02月09

Yoshinoya

by admin

バンコクのすぐお隣、サムットプラーカンにある巨大なショッピングモール、メガバンナーにやって来ました。巨大IKEAがあることでも有名なメガバンナーです。

IKEAの倉庫の写真がよくインスタグラムでアップされているメガバンナーです。


メガバンナーのレストラン街はとても広く、初めての訪問時にはどこにしようか悩むでしょう。タイでは食べ放題と言うカテゴリーが多く、ぶらぶら周っていると、和食風の食べ放題や鍋風の食べ放題が多いのが目立ちます。

そんな中でぴんと来たのが吉野家です。

日本の吉野家がそのままタイに来た感じだったので、迷わず入店しました。吉野家と言えば、以前クアラルンプールのツインタワー内のフードコートで利用しましたが近年はなくなってしまったのですよね。そんなことで久々に入って見ました。


長い間吉野家を食べていないのですが、多分日本の味そのままだと思います。

東南アジアでいただくのは実に10年以上ぶり。


店舗の方が吉野家という雰囲気がして良いです。店内に広がる香りが吉野家ですからね。


娘はなぜかうどんをオーダー。なぜ吉野家でうどんなのか?牛丼をよくわかっていない娘は肉うどんを美味しいと喜んでいました。日本の吉野家にはうどんというメニューはないですよね?

と調べて見たら、吉野家のチェーンにはなまるうどんがあるので、おそらくはなまるうどんがタイでは吉野家の中で提供されているのでしょうか?