バンコクから車で2時間強の場所にあるチョクチャイ牧場。

ハイウェイに面するので、わかりやすい場所にあります。

カオヤイに行く前、または帰りに立ち寄ることのできる牧場です。

こちらの牧場はまだタイではビーフが珍しかった頃から、ビーフのステーキが食べれると昔から有名な牧場でもあります。

現在のビーフはと言うと結構良いお値段に跳ね上がっています。

タイ人には本来はポークの方が人気のようです。

 

この牧場はお子様にはおすすめです。

ステーキハウスに小さな牧場があり、仔牛にミルクをあげることやヤギに野菜をあげることができます。ポニーライドもあり、5分程度乗馬&記念写真を楽しむことができます。

移動の途中にちょこっと立ち寄るのに最適な牧場です。


チョクチャイファームに立ち寄った際には、絶対に試していただきたいのがアイスクリームです。自家製のミルクで作るアイスは美味しいの一言。タイで濃厚なアイスを食べたのは初めてではないかな?と思うほど。日本の牧場で食べた濃厚なアイスクリームの様で、嬉しくなりました。

フレーバーはたくさんありますが、やはり一番ノーマルなミルク味が美味しいかな?

甘さの調節ができず、最初から甘いのですが、濃厚牛乳で作られたアイスラテもおすすめです。