プーケットの老舗スパ、ムックダースパを久々に見学に行ってきました。

コロナ後もいち早く復活したスパで、今も変わらず営業しています。

現在は少し縮小のメニューとなっていますが、人気のシロダラは今もオーダー可能です。

ムックダースパのシロダラはココナッツオイルを使用しているので、シロダラ後もココナッツの香りがほんのりと広がるため、南国らしい気分をスパ後も楽しめます。


ムックダースパはスパで選べるパッケージがあるため、その日の気分に合わせてトリートメント内容を決めることができるのも人気の秘訣です。

2時間半、3時間半、4時間半とありますので、お好きなトリートメントをスパ当日お選びいただけます。

ガーデンはしっかりと手入れされ、スパ内にはアンチャン(バタフライビー)が咲き乱れていました。チェックイン時にいただくアンチャンドリンクはムックダーの自家製なのです。


自然たっぷりのスパで癒されたい方にはおすすめのスパです。ホテル内の素敵なスパも良いですが、自然派で日頃の疲れを取りたい方にはハーバルスチームサウナに入って、タイの良さを味わっていただきたいものです。

プーケット滞在中にローカルスパも是非一度はお試しいただきたいですね。


ムックダースパの詳細はこちらから