看板メニューは「シローダラ」!

老舗「タンタラスパ」で家族全員リラックスタイム

 

サワディカー。しまかぜ案内人です。

 

プーケットには、緑豊かなプーケットならではの景観やトリートメントを提供するスパがいくつかありますが「タンタラスパ」は、思考を凝らした豊富なメニューとアットフォームで丁寧なサービスが人気のスパです。

 

スパ=大人のアクティビティというイメージがありますが、ファミリー向けのパッケージも用意されているのでお子さんと一緒に楽しめるのも「タンタラスパ」の魅力の一つです

 



『チャロン寺院』の目と鼻の先

 

プーケットで一番大きく島を代表する観光スポットの一つチャロン寺院の近隣に位置する「タンタラスパ」。宿泊される方が多いパトンエリアからは、車で20分ほどです。

 

一日中参拝客が訪れるシャロン寺院から小道に入った場所に位置しいるスパの大きな池のほとりに建っています。周辺には、住宅がポツポツとあるだけのとても静かな環境です。



 

緑と池に囲まれたタイを感じる静寂スポット


池のほとりに建つ「タンタラスパ」。オープンエアスタイルの広々としたエントランスには、花びらで隙間なくデコレーションしたマンダラや木製家具など温かみのあるアジアンテイストを感じられインテリア。池からは、軽やかな風がそよぎ心地のよい空間を作り出しています。

 

敷地内は、オープンエアーで開放感たっぷりのジャグジー、竹で作られたトリートメントルームなど五感を使って自然を感じられる南国ならではのスパです。



 

メニューは日本語もありなので安心

 

メニューの豊富さに定評がある「タンタラスパ」

 

アユールヴェーダの代表トリートメントの「シローダラ」を筆頭に、肌へダメージを和らげる「シルクトリートメント」や透明感のある肌に導いてくれるゴールドを使ったトリートメントなど他のスパでは味わえないメニューをはじめ豊富なラインアップにおもわず目移りしそうになるほど。「マニュキュア」、「ペディキュア」、「ブレードヘアー」などビューティーメニューも取りそろえています

 

スクラブやオイルマッサージに使うプロダクツは効能や自分の体調に合わせて豊富な種類から自分でチョイスできるのもうれしいサービス。

 

言葉が慣れない方でも、日本語メニューを使って経験豊富なセラピストさんが説明してくれるので安心ですよ



 

タンタラスパ人気のパッケージ3つはコチラ!

 

迷いに迷ってしまうほど豊富なメニューを取り揃えている「タンタラスパ」。

 

人気パッケージは、人気No.1トリートメント「シロダーラ」が入ったパッケージ。

 

どのパッケージにも肌の調子や血行を良くするタイハーブをたっぷり使ったハーバルスチームサウナとジャグジー(20分~30分)使用が含まれています。

 

チャーミングシロダーラ 3時間30分 2300B

 アユールヴェーダの究極トリートメント「シロダーラ」を体験できる王道パッケージ!

 

まずは、リラックス効果とリンパの流れをよくする「アロマテラピー・オイル・マッサージ」(60分)で体全体をほぐすことから始まります。

その後は、眉の間のツボに一定時間温めたオイルを落としその優しい圧力で人間の手では届かない脳をマッサージするメインの「シローダラ」で究極のリラックスを味わいましょう。

 

その後は、「フェイスマッサージ」もしくは「フットマッサージ」のどちらかお好きなマッサージを30分ほど施術。

 

最後は、シャンプーでオイルを流し落とし、ブローで仕上げ。

 

タンタラスパの「シローダラ」フレッシュなセサミオイルを利用しているので匂いも特にきになりません。さらにシャンプー時には、匂いを消すためにフレッシュな柑橘果物をキュッとしぼりさっぱりと洗い流してくれるので髪もサラサラ、ツヤツヤといいことづくめ。

 

頭も体も爽快になるこのパッケージは、時差ボケや長旅で疲れ切った体や頭にピッタリのパッケージです

 


ユニークシロダラ・テラピー 2時間30分 2200B

 

2時間30分のメニューは「フットマッサージ」(30分)で血行を良くしてから、「ラベンダーオイルマッサージ」(35)で心と体をリラックス。

 

その後は、お待ちかねの「シロダーラ」。程よいあたたかさのオイルと一定の圧力で言葉では表現できない心地よい時間を味わっちゃいましょ~。

 

最後は、シャンプー&ブローで整えてフィニッシュ。

 

あまり時間がないけれども「シローダラ」を体験したい方におすすめしたいメニューです。

 

ミニーパッケージ 3時間 1600B

 

家族が全員が喜ぶファミリーパッケージが好評の「タンタラスパ」。

 

12歳以下の女の子向けのこちらのパッケージは、ビーチでおなじみの細かい三つ編みをたくさんつくる「ヘアーブレイズ」と「マニュキュア&ペディキュア」の女の子のテンションが上がる人気メニューを集めています。

 

マッサージは、リラクゼーション効果抜群の「アロマテラピーボディーマッサージ」(60分)。「シャンプー&ドライ」(30分)で髪をきれいに整えてから念入りに三つ編み作業開始!しばらく髪をキレイに洗えない髪形になるので事前にきれいに髪を洗ってくれるのは親にとったらとってもありがたいコースの最後は「マニュキュア&ペディキュア」(30分)でしっかり乙女度UP。お子さんも大満足間違いなしのフルコースです

 


『タンタラスパ』を安く便利に利用する裏技はコレ!


日本で「シロダーラ」を体験するパッケージ2時間コースは、2万円近くかかりますが、タンタラスパは、なんと半額以下のお値段! かなりのお得感がすでにありますが、これをさらにお安く利用したいという方は、「プーケットしまかぜ案内人の旅案内所」の事前決済予約を利用してみてはいかがでしょうか?ツアー割引、グループ割引があるのでぜひ合わせて利用してください。


スパ帰りにパワースポットとして知られる「チャロン寺院」に参拝するなんてわがままももちろんOK!スパ終了後にチャロン寺院参拝時間をとりますので事前にお知らせください。


詳しい詳細はコチラから、もしくは「しまかぜ案内人」までお気軽にご連絡ください