サワディカー。しまかぜ案内人です。

アジアいえいえ、世界的有数のリゾート地として知名度上昇中のプーケット。

 

その人気に比例してホテルの数は年々増え続け、特にパトンビーチエリアには大小あわせて星の数ほどのホテルが点在しています。

 

そんな数あるホテル中でも、昔から日本人リピーターさんが多いホテルが今回ご紹介する「ダイヤモンド・クリフリゾート&スパ」です。

 

毎年、有名ガイドブックに常時掲載されタイ政府観光局のWEBサイトでも紹介されている「ダイヤモンド・クリフリゾート&スパ」。

 

リピーターさんも多く、旅のプロ達からも注目を集めるホテルはどんなところなのでしょうか?

 

早速、ご紹介したいと思いま~す♪

にぎやかな「パトンビーチエリア」。だけど、リゾート感が溢れています!

 

 

今回ご紹介する「ダイヤモンドクリフリゾート&スパ」は、プーケットで一番賑わうビーチパトンビーチの中心部を離れた北側、カマラ方向に進み小高い丘を登った海沿いの高台、斜面に沿って建っているホテルです。

 

ということで、贅沢にもアンダマン海を一望できる最高のロケーション!!

 

全室全 310 室と大型ホテル。敷地内は、始めて行く人は迷子になるかと思うほどビックリするぐらいの広く巡回しているカートを領して移動します。

 

敷地内は、緑が生い茂るトロピカルガーデンの中に佇んでいて、ここは、「あのネオンが眩しい繁華街パトンビーチエリアなのか?」と思うほど静寂した落ち着いた静けさを味わえます。

 

パトンビーチの中心部である、バングラーロードやパトン最大のショッピングモールのジャンセイロンには、2km以内。ホテルでは、シャトルバス(片道のみ)もあり1日4本でていますが、街のあちらこちらに止まっているローカルタクシー「トゥクトゥク」を利用しても5分ほどなので、滞在エリアはパトンビーチがいいけれど、リゾート気分をもっと味わいたいという人にはもってこいのホテルです。


家族にもカップルにもうれしい!タイプが異なる2つのプール

 

広~い敷地内には、リゾートの中心部に位置してスライダーやウォーターフォールがありお子さんも十分にプールで満足できそうな「オーシャンビュースイミングプール」と朝食会場にもなるレストラン「オーシャンビューレストラン」の隣にありアンダマン海を泳ぎながら一望できる開放感がたまらない「オーシャンビュースイミングプール」の2つのプールがあるので施設内のプールでのんびり過ごすなんてことも楽しめそうですね。


ガイドブック常連の充実のホテル内レストラン!

 

イタリアン、日本食、タイ料理ガイドブックの常連のレストランが4店。滞在中すべてホテル内のレストランで満喫できそうなぐらいグルメスポットが集まっています。小さなおこさんがいて夕食時の外出はちょっと・・・・・・。そんな家族連れの方にはとっても重宝しそうです。

 

ホテル内のレストランは特色が異なる4店とプールサイドバー「オーシャンバー」が。どのレストランもお子さん連れにも優しくしっかりキッズメニューを用意しているのは、家族連れにはうれしい心遣いです。

 

☆多国籍レストラン「オーシャンビューレストラン」


早朝6:30~朝食会場としてもオープンしている眺めが最高な「オーシャンビュースイミングプール」の隣にある「オーシャンビューレストラン」は、夜なんと23:30までオープン。一日中気軽に多国籍料理の食事やスナックが楽しめるちょっと小腹が空いた時や、おやつタイムにカジュアル使いができるレストラン。

 

ちなみに、朝食はバラエティーに富んでいて、卵やハム&ソーセージ、サラダなどの定番朝食の他に、中華麺、炒め麺、おかゆ、お味噌汁、玉子焼き、焼き魚などなど。「中華」、「和食」、「韓国」それぞれの料理の定番朝ご飯もるので、朝からお米を食べないと朝がはじまらないという方もきっと満足するはずです。

 

☆日本食料理店「紀子」(キコ)

 

プーケット島内でも1,2を争う老舗日本料理店。日本人のシェフが腕を振るう島内でも数少ないお店。カウンター席もあるので、おひとり様でも心おきなくお料理を堪能できます。

 

☆宮廷タイ料理レストラン「タイ・オーキッド・レストラン」

 

ガイドブックの常連のタイレストラン。古典的なタイインテリアの中で伝統的民族衣装を着たスタッフの方にサーブされるタイ料理は、これまた豪華なベンジャロン食器に盛り付けられて。

 

ここまでタイの雰囲気を味わえるのに、コストパフォーマンスは◎。曜日によってはタイ舞踊のショーもあるようなので、要チェックです!

広い敷地ならではのお部屋のチョイスの多さ!!

 

宿泊タイプは、まず「ルーム・タイプ」、寝室とリビングがある一軒家スタイルの「ヴィラ・タイプ」の2つのタイプがあります。さすが、敷地が広い「ダイヤモンドクリフリゾート&スパ」。パトンエリアで「ヴィラ・タイプ」のお部屋があるホテルはこちらだけではないでしょうか?

 

それではまず、ルームタイプのお部屋をご紹介しましょう♪

 

【ルームタイプ】

 

さすが、広い敷地に広がるホテル。ルームタイプのお部屋でもお部屋の種類はなんと7タイプ!!トロピカルなホテルだとシャワールームだけのホテルも多いのですが、こちらはもちろん全室バスタブ完備(スーパーデラックスのみバスタブインシャワー)!1日の疲れをお風呂でゆっくり癒したい日本人としては重要なポイントですよね。

 

 

スーパーデラックス( 40-45 sqm)

 

木目を基調にしたタイ風デザインのお部屋です。

最大宿泊可能人数は大人二人、子供一人。

お部屋のタイプはツインもしくはダブルベットのお部屋が選べます。



ニュースーパーデラックス( 45 sqm)


2016年にリニューアルしたお部屋の一つ。ニューエイジなコンテンポラリ―タイスタイルのすっきりとしたインテリアが自慢のお部屋。もちろんバルコニーからは壮大なアンダマン海が眺められます。キングベッドもしくはダブルベッドのお部屋選びが可能。

最大宿泊可能人数は大人二人、子供一人。


 

ダイヤモンドスイート(70sqm)


さすがのスイートルーム。広いバルコニーからはアンダマン海が一望!

ウォークインクローゼットは、荷物が多い女性にはとってもうれしいスペースです。

 

 

グランド・ジャグジースイート( 70sqm)


お部屋からの圧巻的なアンダマン海の眺めが一望できるだけでなく、広いお部屋には、ウォークインクローゼットも完備。シャワールームとバスルームはそれぞれわかれていて、大理石を使ったバスルームには、ジャグジー付きのバスタブが。疲れた体を十分に癒せそうですね。お部屋が広いので小さなお子さんがいる方でも快適に滞在できますよ。

 


オーシャン・ジャグジースイート(60sqm)


木目を基調とした伝統的なタイ風インテリアが自慢のお部屋。

お部屋には、ハイドロジャグジーが完備されていて、タイのリゾート地ながら、気分はプライベート温泉気分。他ののホテルにはなかなかないタイプのお部屋です。


 

ダイヤモンド・ジャグジースイート


14ユニットオンリーの限られたお部屋は、近代的なお部屋の作りが印象的なお部屋は、70sqmの広さがある広々としたスペース。

 

ベッドの他に、日中でもゴロゴロまったりできるデイベッドがあるのもリゾートならでは。

お部屋にはジャグジーの他にバーカウンターもあって、絶景とともに自分のお部屋でいただくカクテルも楽しめそうですね。

 

  

ロマンテック・スイート(70sqm)

 

ルーム名の通り、ハネムーナーにおススメしたいお部屋。

お部屋は、木目を多くつかったタイらしいエキゾチックなお部屋です。

 

ベットはもちろん、天蓋つき。さらに、ブランコのような「スィング・チェアー」もあって、お姫様気分最高潮間違いなし♪

 

海に面したルームインジャグジーで、限りなくロマンテックな時間を味わえそうです。



 

【ヴィラタイプ】

 

長期滞在や3世代家族での旅行、ハネムーナーさんには、プライベートプールがお部屋に付いたヴィラタイプもおススメ!パトンビーチでヴィラタイプのお部屋があるのは、広大な敷地を持つコチラのホテルだけ!!贅沢な時間をたっぷりと堪能できそうです。


 

ダイヤモンドプールヴィラ(寝室1ルーム/400sqm)


お部屋には専用のバトラーさんがつくヴィラ。サンセットの時間にはお部屋の中が夕日で真っ赤に染まり、夕日が手に届くほど。贅沢なひと時が過ごせます。

 

専用サウナ&ジャグジーもあり、お部屋でシェフがきてのんびりバーベキューもいただけます。(要予約)

 

 

プールヴィラ(寝室2ルーム/600sqm)


最大大人4名、子ども2名が宿泊できるヴィラ。

3世代家族や、仲の良い家族と旅行するときにプライベート感をあじわえるお部屋ですよね。

 

1ベッドルーム同様に、専用サウナ&ジャグジーに、アウトドアシャワーも完備。もちろん、専用バトラーさんがお部屋につくので高齢者のお客様と一緒でも安心ですよね。

 

 

 

アメニティーもWIFIも満足!

 

気になる、WIFIは、全室完備。

 

アメニティーも「コーヒー&紅茶セット」「無料ボトルウォーター」「バスローブ&スリッパ」、「ドライヤー」、「シャンプー&コンディショナー」など基本的なアメニティが完備されていますが、「歯ブラシ」と「カミソリ」はリクエストすれば、お部屋まで届けてくれますのでご安心を。



宿泊客限定の特別なスパ。おススメは「フェイシャルマッサージ」

  

プーケットのホテル・スパといえば、外部に宿泊している方も気軽に利用できるスパがほとんどですが、こちらの「ダイヤモンド・スパ」は、滞在者限定スパなんです。

 

施術室は、タイマッサージルーム、カップルルームなど全16室!

 

パッケージメニューが豊富で宿泊客からも予約が殺到している人気スパなので、宿泊される際のご予約はお早めに。

 

 

タイといえば、タイマッサージといいたいところですが、「ダイヤモンドスパ」スパのシグネチャーは、オーストリア発の自然派コスメブランド「ジュリーク」を使用した「フェイシャルマッサージ」。こちらのスパの体験からフェイシャルマッサージにハマってしまう男性も多いそうですよ♪



 

「コンビニ」「両替所」「ランドリー」も5分以内にあり

 

ホテルの周辺にはホテルを出て、左側に進み、歩いて3分ほどの場所にセブンイレブンがああり、さらに同じ方向に進めば両替所やランドリーもあって意外に便利♪

 

ホテルから歩いて3分ほどの場所にプーケット一番と名高い宮廷タイ料理レストラン「バーン・リンパ」高級イタリアン「ダマリッィオ 」もあってグルメも満足できる立地です。

 

パトンビーチの中心部までは、1日4本シャトルバスがあります(片道のみ)が要予約なのでお出かけ前に必ずフロントで確認して予約しておくことをお忘れなく。

 

 

日本語対応24時間は、本当に心強い!!


日本人スタッフが複数常任しているので24時間日本語対応が可能です。言葉にはちょっと自信がないそんな海外旅行初心者の方や、年配の方でも安心して宿泊できますよね。

 

ホテル内には「医務室」があって安心!!


広い施設内には、ちょっとした体調不良などに対応してくれる医務室も完備しているので、すぐ発熱をしてしまう年頃の小さなお子さん連れのご家族や年配の方にはとっても心強いです。

 

いかがでしたか?老舗ホテルらしい細やかな心遣いのサービスが垣間見られるこちらのダイヤモンドクリフ&スパは女子旅に、家族連れに、新婚さん、年配と幅広い層の方に満足していただけるしまかぜおススメホテルの1つです!



*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓

 Diamond Cliff Resort & Spa Official Site