プーケットの隠れ家、バンヤンツリー・スパ・サンクチュアリーに滞在してきました。バンヤンツリープーケットとは一体何が違うの?と思う方もいらっしゃるかと思います。バンヤンツリープーケットの敷地内にスパサンクチュアリーの専用エリアがあります。とはいえ、くっきり境界線があるわけではないので、なんとなく散歩をしていたらスパサンクチュアリーに迷い込んだという方もいるかもしれません。


なんとスパサンクチュアリーには専用のレセプションがあり、きめ細かいサービスを受けうことができます。実にスパサンクチュアリーのヴィラはなんと12部屋のみ!!レセプションに電話をするたびにしっかりネームコールで応対してくれるので、さすがだなと感じました。


このこじんまりしたエリアは大人専用のエリアで子供は宿泊することができません。だから静寂な快適な空間が維持されているのかと納得ですが、ファミリーの利用はどうやっても宿泊することができません。我が家は娘の学校のキャンプの日を狙って宿泊しました。また大人だからと言って、エキストラベッドもこのタイプのお部屋には入れることができないのです。


新婚さんや、記念旅行など、カップルや夫婦にオススメの部屋タイプとなります。コンプリメンタリーでマッサージもつくので、2名での女子旅での利用は大いにありだと思います。


スパサンクチュアリーはバンヤンツリーとは繋がっていますのでもちろん歩いてバンヤンツリー のメインロビー、レストランまで歩いて行けますが、専用のカートもあるのでいつでもカートを呼べば迎えにきてもらえますので歩くのが面倒な方にはカート利用がオススメです。涼しい時間の散歩は快適ですが、常夏プーケットのハイシーズンは日中35度以上になることもあります。部屋にはエコスタイルで自転車も常備されているので、ホテル内の移動に自転車利用もオススメです。


実は昨年、2019年にバンヤンツリーに宿泊しましたが、同じバンヤンツリー内に小さな隠れ家スパサンクチュアリーがあるとは全く気付きませんでした。

同じ敷地内なのに、受ける印象はこれまた大きく違いました。


スパサンクチュアリーの特徴と言えば、

スパサンクチュアリーはコンプリメンタリーで多数プログラムがついています。


インヴィラデイリーマッサージ

インヴィラアフターヌーンティー

ウェルビーイングプログラム(スポーツ、ヨガなどのアクティビティ)

朝食付き(インヴィラブレックファーストまたはレストランでの朝食)

モーニングマッサージ&コンプリメンツ


大まかにはこの特典です。


さらにはホテルのダイレクト予約でホテル内クレジットがつくので、

宿泊費の15%還元されるシステムです。


一言でいうならば、今回のスパサンクチュアリーの滞在ですっかりスパサンクチュアリーの虜になってしまいました。

詳しい内容は順に説明してきます。