オールドタウン といえばパステルカラー

パステルカラーのカラフルな建物が可愛いオールドタウン。おしゃれなカフェやレストラン、雑貨店、南国スタイルのショップが立ち並び、お散歩しているだけでとても楽しめるスポットです。フォトジェニックな街並みをカメラ片手にのんびり散策と、インスタ女子の乙女心をくすぐる一番人気のフォトスポットです。


オールドタウンはどこにある?

オールドタウンはプーケット島の南東にあり、人気のパトンビーチから車で約30分で到着します。プーケットの中心エリアとして、観光客だけでなく地元の人たちも多く集まるいわばプーケットの心臓です。


シノポルトギースって?

オールドタウンの特徴的なデザインの建物は、中国とポルトガルの建築様式が混ざり合ってできた「シノ(中国)-ポルトギース(ポルトガル)調」様式と呼ばれる造りで出来ています。プーケットは16世紀ころから商業の中心として、錫(スズ)採掘で栄えていたという歴史を持っています。多くの中国人がプーケットに移り住みました。その頃からプーケットタウンはプーケットの中心でした。シノ-ポルトギース様式の建物は、入口から奥に深く細長い造りをしているのが特徴です。独特な造りの家なのですぐにわかると思います。是非チェックしてみてください。カラフルな街並みにプーケットの歴史も垣間見ることができますよ!お店によっては昔の写真を飾ってあるお店も結構あります。今やトゥクトゥクですが、昔はなんと象が車の替わりに街を歩いている写真もあります!さすが、象の国タイ!


ピンクが可愛いロマニー通り

オールドタウンでも特に人気なのが、ピンクの町並みがとっても可愛いローマニー通りです。ピンクの建物と一緒に、パステルイエローやブルーの壁の建物もあり、カラフルでとっても可愛いのでインスタ映え間違いなしのストリートです。中華系の要素とヨーロッパ系の要素が混じり合っていて、レトロな雰囲気が大人気!建物ごとに色が違うので、場所場所で全く違った雰囲気の写真となります。


フォトプランもあり!

オールドタウン のメイン通りには左右にとても大きなストリートアートがあり、道ゆく人々が記念撮影をしています。外国人旅行者だけでなく、タイ人にも写真撮影で人気です。タイ人はウェディングフォトを撮影している人がたくさんいます。街を歩くと必ずと言っていいほどウェディングドレス姿の人を見かけるでしょう。歴史ある伝統的な造りの建物と、ポップでカラフルなストリートアートが、オシャレでフォトジェニックな雰囲気で、写真を撮りたくなる場所です。記念フォトには抜群のロケーションです!


人気のTorry's Ice Cream

またロマニー通りには、美味しいスイーツが食べられるお店もたくさんあります。濃厚なオリジナルアイスクリームで有名な「Torry's Ice cream」は、店内のデザインがとっても可愛いと大人気です!もちろん、味もとっても美味しいと評判で、連日たくさんのお客さんで賑わっています。おしゃれなお店と美味しいアイス!は必須のインスタスポットですが混雑時には空いている席を見つけることが困難なことも!おやつの時間を外すのがおすすめです。


オールドタウンは、地元大人向けエリアのため、ビーチエリアに比べて食べ物などの価格もリーズナブルなものが多いのも魅力の一つです。安くて美味しいB級グルメ、屋台料理と庶民的な食堂もたくさんあり、地元のタイ人にも愛されています。可愛い街並みと地元B級グルメが融合している魅力的な街並みです。魅力がたくさん詰まったオールドタウン、是非カメラを片手に散策してみてくださいね♪


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ロマニー通りに行けるツアーはコチラ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


ツアー一覧は →コチラ から


大人気!フォトジェニック絶景ツアー →コチラ から

 オールドタウン をフォトプランにアレンジも可能!


オールドタウン を中心に周るオールドタウン ツアー →コチラ から


Other